BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

BMI29

5年振りにブログを書きます。 (4/1時点の気持ち)


まずは、5年前の続きからです。2016年4月の佐渡トキマラソンで
サブフォーを達成しました。(記録はナイショにします。)
最大風速35メートルの中での目標達成は、オッサンの人生のよき思い出です。
当日の帰りのフェリーが欠航となりフェリーターミナルで雑魚寝をしました。
翌日、会社を休んだことも、よき思い出です。


その後、2016年11月つくばマラソン、
2017年1月勝田マラソン、3月佐倉健康マラソンでも
サブフォーを達成しました。
上記4大会の自己ベストは3時間39分台でした。人生の絶頂でした。


しかし、オッサンの人生の栄光は長続きしませんでした。


2018年3月古河はなももマラソンでは、中間地点のエイドでもらったキャラメルを
噛んだ際に、歯が欠けました。そのショックで走れなくなりました。
いや、本当は練習不足で、走れなかっただけです。


気づけは、2016年の佐渡トキマラソンから約5年が経った4月1日、
体重のBMIは29となっていました。


そこには、これからまた物語を作ろうと誓うオッサンが1人いました。

×

非ログインユーザーとして返信する