BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

ゴルフと左膝痛 (3/3)

走らなくなり、

一年半程前に、ゴルフを始めました。

20〜30代に、練習なしで、5回コースを

経験をしたことがありましたが、

実質、50半ばの再デビューです。


多分、マラソンのように、

自分自身で練習方法を考え

目標のスコアを目指すという

挑戦がしたくなったんだと思います。


ただ、練習をすると

オッサンらしく、膝が痛くなりました。


ヘルニア、ヘバーデン、膝痛

これらのトラブルのトリプル攻撃には

参りました。

足の軟骨まですり減ったらどうしよう?

何も運動ができなくなりました。


そして、気づけば、

腹が異様に邪魔になるほど、

太っていました。

そういえば、体重計は1年に1度

健康診断の時に乗るだけでした。

オッサンの後悔です。


でも勇気をだして、今年の4月1日に

アナログの体重計に乗りました。

エクセルで計算しました。

BMIは29でした。

×

非ログインユーザーとして返信する