BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

椎間板ヘルニア (1/3)

約3年前、自動車事故にあいました。

俗な言い方で、オカマを掘られました。

事故の翌日以降、

手や足の指が時より痺れました。


整形外科でMRIを撮ったところ、

首と腰にヘルニアがあります。

昔からあったと思われますが、

今回の事故で、ヘルニアが

少し、とびだしたのかもしれませんね。

との診察結果でした。

・首のヘルニアは手の痺れ

・腰のヘルニアは足の痺れ


診察以降

私のリハビリ生活が始まりました。

ランニングも細々と行っていましたが、

もう、怖くて走れなくなりました。


椎間板ヘルニアのイメージ

日本整形外科学会HPより


オッサンには、走らなくなる

よい言い訳になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する