BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

さいたま国際マラソン

さいたま国際マラソンをテレビでみてました。(地域ローカル局です。)
フルマラソンは、サブフォー制限の大会です。マルチチャンネルで、1つはゴール付近の映像を、ずーと流してました。一番の印象は、サブフォー以上のランナーの大会ですから、ゴール付近でも、みなさん足が軽やかで、体型も、けっしてマッチョ体型でないが、あきらかに締まった体のマラソン体型の方が多かったです。肥満体型は少なかったというより、ほぼ、皆無でした。また、想像以上に、サブフォーゴールの女性ランナーが多くてびっくりしました。


私も、灯が点きました。雨も止みましたので、3週間振りに走ります。楽しみです。


日本人1位の吉田選手のフォームが美しかったので、今日は吉田フォームで行きます!!
(吉田選手おめでとう。)

×

非ログインユーザーとして返信する