BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

ボクサーの計量パス後

マラソンでサブ4を達成した頃

ランニング練習以外に


昼食前に

オールドスタイルの筋トレとして、

腕立て、腹筋、背筋、スクワットを

100回してました。

(30回から徐々に増やしていきました。)


その甲斐もあって、当時は、

体重が減っていたと思います。


先週の健康診断の直前対策で

BMI25未満にしました。


ボクサーが試合前の計量にパスすると食事をとり、

一気に体重が増加するそうです。


私も、ボクサーのように

健康診断後、体重が増加しました。

また、BMIは25台です。

(オッサンのいいわけです)


ここから、さらに体重を減らすには

以前のように、

筋トレを徐々にしないといけないようです。


減量は、なかなか果てしない道です。


練習記録

24日 5.3km



×

非ログインユーザーとして返信する