BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

レジェンドからの金言

オリピックの男子マラソンに
3大会連続出場した方から、
ランニング指導を受けたことが
あります。
(日本男子の該当者は2人です。)


まず、一本の直線が地面あると思って
その上を歩いて下さい。その後の、
私への指導は、ほぼ忘れてしまい
ました(だめなオッサンです。)。
覚えているのは、
最近は、腕を振れ振れと指導する人が
いるが、1番大切なことは、
身体の軸がぶれないことです。
腕を振っても、軸がぶれたら意味がない。
と言っていたことだけです。


ただ、私にとってのレジェンドからの
金言は、以下の会話です。


目標タイムを聞かれて、
(サブ4達成した直後でしたので、オッサンは強気に)
「郷ひろみのNYマラソンの3時間36分切りです」
と応えると、
「やめなよ、そんなに速く走っても、なにも、いいことないよ」
と返答されました。


この会話のことが
鮮明に記憶に残りました。


この意味をずっと考えています。
なぜ、走るか?を考えています。


明確な結論はでていないですが、
あれから、約5年が経ちました。
もう1度大会を走って、
直後に会場で無料マッサージを受けたいです。
あの痛さと気持ちよさを
もう一度体験したいです。


オッサンはケチで快楽主義みたいです。


12日 4.99km 5:44/km


レジェンド

×

非ログインユーザーとして返信する