BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

道のフルコースで満腹

アスファルトの道以外を

走ることが好きです。


理由は3つ

1

アニメ「明日のジョー」で、ジョーが少年院出所後の初練習のロードワークで、オッサン(丹下段平)の指導より、アスファルト道は足を痛めるので、それ以外の道を走っていた。ジョーになりきって走ることが、好きです。

2

人気マラソンコーチの金哲彦さんが、クロスカントリー走(アスファルト以外の道でのランニング)は、普段使わない筋肉を使うし、足に優しく、場合によっては足へのマッサージにもなると薦めていた。確かに、柔らかい地面では、足が気持ちよく、好きです。

3

さまざまな道を走っていると、オッサンのこれまでの人生を、振り返っているような気がします。反省ばかりですが、100に1つくらいの成功を思い出し、楽しくなって、好きです。


5月9日の練習で、6キロほどアスファルト以外の道を走りました。(5月5日に走った道を往復しました。)


いろんな道を楽しみました。

道のフルコースで、満腹となりました。


練習記録

5月8日10.7km

5月9日16.2km


写真は7つの道です。

どれも美味しい道でした。


草の道


砂利の道


木の葉の道


木屑(小枝)の道


根っこの道


干からびた道


山道

×

非ログインユーザーとして返信する