BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

河川敷は気持ちいい

今月は大会までの最後の走り込み期間です。日曜日に板橋シティマラソンのコースの往路を試走してみました。
川沿いを走るだけなのに、途中、何故か道を間違え、街中を走ってしまいました。(岩淵水門で、隅田川沿いを走り、街中に入ってしまった。)そのせいで、距離も片道でハーフの距離なのに、25キロを少し超えていました。
感想は、平均ペースがキロ5分10秒を切れ満足できたし、何より、普段信号を気にしながら舗道を走ることに比べると、この上なく気持ちよかったです。朝の6時くらいから走ったので、真っ暗な状態から、だんだん明るくなってきて、これまた、気持ちよかったです。回りの経験者が、河川敷は、景色が変わらないので退屈だよ、と言う話しを聞いていましたが、オッさんには、河川敷は非日常で、感激しました。また、あのコースを走れると思うと、大会が楽しみです。


ただ、現在(翌日朝の)オッさんの足はガクガクです。


練習記録
6日昼
7.29Km 平均ペース5m27s(坂道トレ等こまぎれ合算)
7日朝
25.56Km 2h10m28s 平均ペース5m06s(5キロ毎ペース5:09・5:13・5:09・5:04・4:55)

×

非ログインユーザーとして返信する