BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

一見自己ベスト

昨夜、10キロのスピード練習をする。走っている最中は、足の怪我の部分もわるくない。苦しいながら、走り終えると10キロ地点が47分39秒で、自己ベストを3秒更新してました。??という感じです。

内容を思いだしたり、分析すると、前回は2月2日で、前半軽く流した感じで、自己ベストを更新してびっくりしてました。ペース後半が早かったです。最後の1キロは、前回の方がキロペースが15秒速いです。心拍数を比べても、平均値は8bpmほど今回が高いです。見た目タイムは、ほぼ同じでも、前回は、かなり余裕があった感じです。

走力スタミナは一朝一夕にはもどりませんが、次回以降は、後半速くするビルドアップの練習を意識します。

革靴で歩いていると、右足の母子球(親指の付け根)やかかとが痛いのが気になります。ケアしながら、オッさんは頑張ります。


練習記録

8日夜

10.54km 50m15s 平均ペース4m46s

×

非ログインユーザーとして返信する