BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

東京マラソン

昨日は東京マラソンを応援に行きました。いろんなランナーの走り方を見ると勉強になります。特に、サブ3.5以内ペースで走っているご高齢の方の走り方は、すごく力を抜かれて走っており、大変参考になりました。逆に、すごく力を入れて走っている方の走りも見ることでき、自分を見直すこともできました。サブフォー達成のオリラジ藤森さんの走りからは、ペース管理が、いかに重要であることも再認識しました。ずっと隣りで、ビデオカメラを持って走っていた方には、大変敬服しました。

ところで、私は走る練習は休養中です。土曜・日曜は、水泳で1時間40分・50分の時間を泳ぎ心拍トレーニングとしました。本日、月曜はウォーキングとし、明日から走る練習を再開したいと思います。

オッさんも、東京マラソン完走の方々ののようにすがすがしい気持ちに、なりたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する