BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

走れません

5日間休養しました。昨夜、走ってみましたが、1キロはなんとか走れましたが、2キロは走れませんでした。右足ふくらはぎが痛く、止まってしまいました。ウォーキングに切り替え、痛みが無いように歩き、ジョギングを試しましたが、300メートルほどしか続けられません。その後も、同じような感じでした。走り、ウォーキング、ジョギングと合計4キロ程となりましたが、とても、通常通り走ることは無理でした。

お風呂でマッサージをして寝ましたが、なかなか眠れませんでした。

朝となり、冷静な気持ちで、これは患部が治ってないのか、ある程度治っているが走ることは無理なのか、患部のリハビリが必要な状態なのか、どれだろうと考えています。

あと大会まで5週間です。治療に専念して、練習不足で出場するか?リハビリをしながら軽く練習して出場するか?ギリギリの練習をしながら出場するか?悩ましいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する