BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

マラソン人(びと)

「マラソンびと」と書くと、きっと反応する人がいるでしょう。もちろん50歳台以上の方だと思います。五輪真弓の「恋人よ」という歌の2番にでてくるフレーズです。文字数と響きを考慮しての、五輪さんの造語で、この歌以外では、聞くことはありませんでした。


ただ、ランニングの練習をしていると、他のランナーに気づくようになり、その度に、こういう人を「マラソンびと」と呼べるのかな、と頭に浮かびます。今月後半には、東京マラソンもあり、練習する人が増えている気がします。
負けないよう、オッさんも頑張ります。そのわりには、休養ばかりとっていますが。

×

非ログインユーザーとして返信する