BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

休養も練習を実感

先々週の土曜日に10キロ走り、足に違和感を覚えて4日間休養し、先週の木曜日に10キロ走った後、朝は足が調子が良いような気がするのですが、夕方には、まだ、右足のふくらはぎに違和感がある。それで、また4日間休養し、昨日の火曜日に10キロを走る。余力を残して走った結果、10キロ、47分42秒の自己ベストでした。ただ、10キロは全力走を12月に一度して以来していないので、10キロのペース走の自己ベストぐらいだと思います。
ただ、この10日で2回しこ走れず、休養を取り過ぎて、筋力が落ちていると思っていました。しかし、結果は休養も練習のうちかなと実感しました。
でも、計画通り練習ができていないと、結果が悪い場合に、後悔しそうなことが、いやです。悩ましいです


練習記録
2日夜
10.64Km 50m41s 平均ペース4m46s

×

非ログインユーザーとして返信する