BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

テレビで十分休養

土曜日、朝1番のペース走で10キロを走ると、右足ふくらはぎが微妙に痛い。痛みがひどくならないように注意して走った。朝一のストレッチが足りなかったのかもしれない。


その日は静養して、最近東京でも流行りだしたビフカツを食べに行ったり、お風呂に長く入っても、日曜の朝もまだ痛い。雨が降ったつもりで、日曜は休養としました。


初めてNHKのランスマ(金哲彦さん等が出ているランニング番組)を、日曜の朝の再放送の録画で見ました。ランニングが楽しくなるような、とても楽しい番組です。もっと早く見始めればと、ちょっと後悔する。午後は、都道府県駅伝を途中まで見てました。エリートの中学生、高校生も入った駅伝です。わたしのように、身体にしっかりお肉がついてない人達が、走る大会です。参考になるようで、ならないような番組でした。


しかし、十分休養できました。


いま、月曜の朝ですが、なんとなく足の調子も悪くはない気がします。また、今週から、ガンバリます。


練習記録
23日朝 10.16Km 53m23s 平均ペース5m15s

×

非ログインユーザーとして返信する