BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

つなぎの練習

つなぎの練習として5キロ、真剣に走りました。疲労を溜めないレベルのスピードで、理想のフォームを意識して、走りました。結構、いつもと違う筋肉を使います。これは、これで、疲れます。


高橋尚子さんを育てた小出監督の本では、フォームは。気にしなくてよい、走れるようになれば、フォームは自然と良くなる。と記載があったと思いますが、フォームを気にして、走れないなら、先ずは、気にせず、走れるようにしよう、という意味なんでしょう。なんとなく、わかります。


でも、どこかで、より理想に効率的に走れるフォームを追求する時が必要だと思います。私には、それが、今かもしれません。


練習記録
7日夜
5.38Km 31m05s

×

非ログインユーザーとして返信する