BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

JINS MEME 最終日 と初ハーフ記録

一週間前の日曜に借りた JINS MEME (以下 MEME)も返却期限が7日後にきます。それで、返却前にハーフを走って返すことにしました。土曜は、いつもの10キロ、日曜にハーフマラソン相当を、午前中に走りました。


日曜のハーフは、いつもの近所では面白くないので、返却場所のJINS(原宿)の周り、渋谷区及び新宿区を主に走りました。土曜の夜は、明日はハーフを走ると思うと若干、寝つきが悪かったです。ハーフ相当は、13日に走ったのですが、記録取得に失敗してましたので、今回は緊張していました。


長い距離なので、MEME を手に持たず、ポケットに入れました。それが、悪かったのか、MEME は5キロ手前で止まっていました。残念。


返却する時に、店員さんに、感想を聞かれましたか、使い方がイマイチわからないまま終わりました、と答えました。その際の会話で判りましたが、走行中にイヤホンでリアルに走りの状況を教えてくれるそうです。知らなかった、残念。


ハーフの記録は、1時間56分40秒でした。単純に2倍すれば、サブフォーペースですが、17キロ過ぎてのアップダウン以降では、キロ6分程度かかりガタガタでした。現状の力では、サブフォーは難しいことがわかりました。


あと、ハーフを走ったあとは、足がガクガクで、それも私を不安にさせています。


ただ、前日から始めた、夜の、妻と2キロ程度の、妻に合わせたペースでのジョギングで、足がほぐされ随分と楽になりました。


まだまだ、サブフォーに向けて課題は多いことが判りました。


練習記録
26日朝
10.42Km 52m08s
27日午前
22.47Km 2h04m20s


最後のMEME記録(27日は途中で止まる)

×

非ログインユーザーとして返信する