BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

5キロの不安とオッさんの仲間

今週は、JINS MEME (正確には JINS MEME RUN が使用アプリ)をレンタルしているので、平日も短いながら、5キロをできる限り走ります。昨日は、ブレイクポイント(フォームが崩れた距離)が約1.3キロの距離と昨日よりも、若干、長くなりました。


先週までだと、日曜に15〜20キロ走り、水曜に5キロ走ると、身体も軽くすごく5キロを楽しく走れました。今週は、日曜のあと、月水木と5キロ走ってますが、月曜からですが身体も重く、5キロでも辛い感じが若干あります。走っている最中も、こんな調子で40キロ以上サブフォーベースで走れるんだろうかと、非常に不安です。


この不安さは、やはり長い距離を走って克服するしかないん、だろうなと思っています。


毎年ですが、クリスマスイブの深夜にTBSで「クリスマスの約束」という小田和正さんと仲間たちの音楽ライブの番組が放送されます。夜中に番組を見ると、非常に臨場感がでて毎回感動します。今回、思いましたが、年上なんですが小田和正さんもオッさんであり、仲間だなと、感じました。ただ、私の知り合いが、この文章を見たら、「小田さんとは、全く違う」と、必ず怒るでしょう。


練習記録
24日夜
5.50Km 27m20s 平均ラップ4m58s
(途中、買い物等の休息あり)

×

非ログインユーザーとして返信する