BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を夢見る

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4(4時間内の完走)を目指すドンキホーテの物語です。

新兵器 JINS MEME 登場

新兵器です。JINS MEME の
「フォームの弱点が見えるメガネ」です。メガネにセンサーが付いていて、スマホ(現在はアイフォーンのみ)と連動し、フォームの状態を教えてくれます。



runnet の広告に1週間の無料貸出とあり、日曜日に JINS MEME(原宿)に行って借りてきました。詳細は以下です。
http://runnet.jp/project/jinsmeme01/
日曜日夜の15キロのペース走で使いました。走った後、結果を見ると1キロ走ったところで、
「ブレイクポイント発生!」
とありました??


意味は、その地点でフォームのバランスが崩れ、あとは非効率な走りをしているということでしょうか?まだ結果の分析がよくわかりません(走行記録はiphoneのGPSの使用でしょうか、良い数字です)。でも疲れたので、取り敢えず寝てしまいました。
今週、ちょこちょこ走って使いたいと思います。


土日の練習は、土曜の10キロと日曜の15キロのペース走ですが、後半ピッチが落ちてます。オッさんは、先週水曜の練習で79パーセント走法会得なんて調子にのってましたが、なかなか難しいです。


練習記録
19日夜
10.44Km 51m15s 平均ラップ4m55s
20日夜
15.72Km 1h20m09s 平均ラップ5m06s

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。