BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

足裏揉み揉み効果あり

8月に、2日間で約40キロ走ったあと、足の裏が痛くなりました。約1カ月走れませんでした。その後も、負荷の高い練習をすると、足の裏が痛みました。走り方を考えたり、いろんな場所をマッサージしたりしましたが、痛みが完全にとれることはありませんでした。


先々週より、お風呂で足の裏や足の裏の筋に繋がる筋肉を揉んだり、ストレッチをしてました。前回の土日に約32キロ走ったあとも、お風呂で入念に足の裏等を揉んだところ、この月火は、足の裏がほとんど痛みませんでした。


こうして自分の身体と対話しながら、施行錯誤で、問題の解決作を見つけろことは、非常に楽しいものです。


ランニングは自分に対する実験です。面白いので、クセになります。

×

非ログインユーザーとして返信する