BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

少しほめる

平日につき、5キロのスピード走の練習をしました。先週からスピード走を意識してます。先々週くらいまで、ペース5分/Kmなんて、とても走れないと思ってましたが、苦しいなりに、もう少し良いペースで達成しました。前半飛ばしたなという意識があり、後半キツイと思いつつ、背筋を伸ばしたフォームを意識したところ、結果はペース約4分40秒/Kmで、平均的に走れました。自分を少しほめたくなりました。


次回は10キロのスピード走の練習をしたいと思います。この距離の走力を鍛えることが、サブフォーの足固めと思ってます。(でも、キツイ練習なんだよな。)


練習記録
日付・距離・Total時間・平均ラップ・平均心拍数・最大心拍数
9日夜
5.15Km 23m56s 平均ラップ4m39s 160bpm・173bpm

×

非ログインユーザーとして返信する