BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

なぜミズノのシューズか?

私はミズノのランニングシューズを買いました。


高校生の頃は、アシックスのシューズを履いていました。
別に陸上部ではありませんが、
テレビコマーシャルで、みたシューズが欲しくなり
買っただけです。


最近、その靴がなんだったのか気になり、ネットで調べました。
アシックスのスカイセンサーというシューズでした。
帰宅部の私にはもったいない靴でした。
(いまでもこのシリーズはあることが分かり感動しました。)


でも今回は、ミズノを選びました。
なぜなら、高校で帰宅部だった私には、
ミズノ=運動部 というイメージがありました。
だから、ミズノには少し憧れてました。


また、私は村上春樹の本を読みます。
その中で、ミズノのシューズの話しが出てきて
ミズノの社員が、うちの会社のマラソンシューズは地味ですが
いい靴を作っていますという、内容を覚えていました。
これは、価格対比よい性能であろうと思いました。


だから、運動部へのあこがれと、価格性能がよいと思い
かつ、地味なものが好きな私は
迷わずミズノのホームページを調べ、買いに行きました。


これまた、ノー天気な行動です。

×

非ログインユーザーとして返信する