BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

スポーツ向きでない心臓

ランニング時計で、心拍数を測ると、しばしば、最大心拍数が200を超えます。最初は、計測ミスかなと思いましたが、事実のようです。また、平静時の心拍数は70前後だと思っていたら、60くらいでした。これは練習の成果で低下したかもしれません。でも、金メダリストの高橋尚子選手は平静時の心拍数は30台です。最大心拍数もそんなに、上がらないようです。つまり、私の心臓は、全く、スポーツ心臓ではありません。


結論として、わたしの場合、「マラソンは気合いと根性で頑張りましょう。」ということです。

×

非ログインユーザーとして返信する