BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

NHKの朝ドラの主題歌

現在のNHKの朝ドラの主題歌はAKB48が歌う「 365日の紙飛行機 」という歌です。私の世代感覚では、この歌はいわゆるフォークです。
フォークは私の小学生くらいが全盛期で、その後、ニューミュージックの中に取り込ました。それ以降音楽シーンは、ダンスミュージック、ハウス、ラップ、レゲエ等の分野も日本国内で、かなりメジャーになり、音楽の趣味の多様化は広がりました。
それとともに、歌謡曲や音楽のベストテン番組も昔ほどの勢いは無くなった気がします。
でも、この朝ドラの主題歌やいきものがかりの歌がヒットすると、やはり日本人はメロディーラインのあるフォーク調の歌が好きなんだなと思います。
アメリカでいうとカントリーミュージックにコアなファンがいるように。


今日はオヤジの回顧録となりました。


ただ、フォークはゆっくり走るときに聴くにはいいですが、私が目指すサブフォーには、適さないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する