BMI25の肥満50歳が初マラソンでサブ4を達成したが、、、

気づいたらBMI25、初マラソンでサブ4を達成したが、5年後BMI29、こんなドンキホーテの物語です。

ノー天気に、目標をサブフォーとしました。

4月から、土日は、1日5Km程度走っていました。
8月には、10Km程度が、50~55分で走れるようになっていました。
(ただ、最近距離をスマホのアプリで測ると9.6Kmしかありませんでした)。
自分にとっては、結構うれしい気持ちでした。
なぜなら、中学1年の時に、8Kmを走って以来、
そんな長い距離を走ったのが初めてだったからです。


でも、調子にのって、走り過ぎて故障する。最悪です。
よく考えると、マラソンシューズをはかずに
いつも、かなり重々しいバスケットシューズで走っていました。


そこで、マラソンシューズを買うことしました。


マラソンシューズを買う前に、神田のMIZUNOで、フォームチェックと
合う靴を調べました。
http://www.mizuno.jp/running/runningform/index.html
フォームは点数で平均点でしたが、フォームは猫背ですといわれ
胸を張ってくださいと言われました。かなりショックでした。
なぜなら、自分は猫背かなとずっと思っていましたが、
面と向かっていわれたのが初めてだったからです。
そして、マラソンの予想タイムが4時間50分でした。


いろいろと、本も読んでいたので、サブフォーのことも知りました。
だから、目標は、サブ4にしました。


かなり、ノー天気ですが、高い目標を目指すことは、楽しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する